ユニクロで商品を返品する方法
では実際に商品を返却する方法は、基本的に購入した店舗に行かなくても最寄りの実店舗で対応してもらうことが可能です。
基本的には購入したユニクロのお店で返品する
店舗によっては品揃えはそれぞれ異なるため、サイズ間違いによる交換を求める場合は予め返却を予定している店舗に、交換を希望するサイズがその店の在庫にあるか確認をしておくとスムーズです。
しかし商品の返却に関しては、どの店舗でも対応してくれるので出先で一番近いお店に持ち込むことが可能です。
商品を返却する際には、未使用品として余計な汚れやシワをつけないようにするためにも、綺麗に衣類を畳んでおくことはマナーの一つです。
基本的に汚れや大きな破損がなければ、原則として対応はしてもらえますが、ぐちゃぐちゃの状態では店側としても悪い印象を抱かれてしまう可能性があるので、最低限のマナーとしてきちんと対処しましょう。
返品はレジカウンターで対応可能
ユニクロでは返品専用のカウンターが設置されているわけではないので、レジに直接持っていくかサービスカウンターなどに持ち込むことで対応してもらうことができます。
カウンターに持っていったら商品の返却の旨を告げると、お金のやりとりが発生してしまうのでスタッフが2人体制で対応することになり、返却時の理由を口頭で伝えるだけで対応してくれます。
ただ返金の際には現金で支払いをしたのであれば、その場で返金をしてもらうことが可能です。
しかしクレジットカードやキャッシュレスカードなどを利用して支払いをした場合は、現金での返金もしくはクレジットカード会社に対して請求キャンセルという選択が出来るようになります。
利用者によっては名前や住所、電話番号の記入や、身分証明書の提示が求められる場合がありますが、身分証明書に関しては公式HP上で必要であるという記載がない以上、持ってきていないと正直に伝えれば問題はありません。
あとは金額を確認し、購入時のレシートは回収される流れです。基本的に返却を断られないようにするためには、対応期間を守り購入時のレシートと、未使用品に近い商品を店舗に持ち込むことが大切です。
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