「U.S. POLO ASSN.」の歴史や規模
「U.S. POLO ASSN.」という語句には、協会名・ブランド名両方の側面があります。まず一つ目は、1890年設立されたポロ競技の公式団体である「全米ポロ協会」(United States Polo Association)の略称という意味合いです。そして、この協会の公式アパレルブランドとして存在するのが「U.S. Polo Assn.」になります。
日本語での発音は「ユーエス・ポロ・アッスン」で、公共団体系のブランドだけに売り上げの一部は全米ポロ協会の運営資金に充てられます。
ラコステ・フレッドペリー・ラルフローレンといった日本で有名なポロシャツ系ブランドと比べると、2021年における日本国内での人気・知名度は低めです。
しかし、世界的には極めて高い人気と知名度を誇り、アメリカのみならず世界の約150カ国で展開されており、ブランドの公式ショップは全世界合計で1000を超えます。
単なるポロシャツブランドではない「U.S. POLO ASSN.」
ブランド名にポロという単語が入っている「U.S. POLO ASSN.」ですが、ポロシャツだけを専門的に扱っているわけではありません。ポロシャツをはじめとしたトップス衣料のほか、バッグ・財布・腕時計など幅広いファッションアイテムをトータルに展開しています。
デザイン的にはスポーティーなアメリカンカジュアルブランドといったところで、日本のブランドにはない独特なデザインが国内で高く評価されている傾向です。
また、爽やかな色合いの生地を使用したカラフルなアイテムが多い事なども特徴と言えます。ちなみに大人のメンズ・レディース通常サイズ商品のほか、キッズコレクションも展開しています。
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