薙刀のステータスまとめ
ここでは薙刀のステータスを紹介します。同じ薙刀タイプでもステータスは全く異なるので、臨機応変に使い分ける事が出来るようになっています。
岩融
- 生存 49
- 打撃 48
- 統率 40
- 機動 29
- 衝力 45
- 必殺 29
- 偵察 30
- 隠蔽 30
静形薙刀
- 生存 53
- 打撃 47
- 統率 39
- 機動 31
- 衝力 49
- 必殺 26
- 偵察 29
- 隠蔽 30
巴形薙刀
- 生存 51
- 打撃 45
- 統率 39
- 機動 32
- 衝力 44
- 必殺 26
- 偵察 31
- 隠蔽 35
以上となります。
薙刀で大切となるステータスは「打撃(攻撃力)」です。打撃が低いとせっかくの全体攻撃を活かしきる事が出来なくなります。特に、イベント等で周回を行う際は打撃の高さが周回スピードに直結します。
打撃面で最もおすすめとなるのが「岩融」です。岩融は、他の2キャラと比べると若干ではありますが、打撃が高くなっています。その少しの違いで敵を倒せない事も珍しくありません。薙刀で誰を育てればいいのか迷っている時は、岩融を最初に検討してみてください。
便利な薙刀で快適に周回
刀剣乱舞に登場する薙刀タイプのキャラは、敵6体に同時に攻撃出来るといった特徴を持っています。イベントやレベリングでクエスト(任務)を周回する時は、薙刀タイプが大活躍します。
育成するキャラに迷った時は周回用に薙刀タイプを育ててみるのもおすすめです。
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