エドウィンの歴史
エドウィンは、日本のファッション業界に新風を巻き起こしました。1959年以前の日本では、中古のジーンズしか販売されていませんでした。履き古された生地と、色落ちした水色に当時の日本人は魅了されたのです。
ですが、新品のジーンズが販売されるようになると、その扱い難さに人々は困惑しました。新品のジーンズというのは、生地は硬くゴワゴワしているため履きにくく、洗濯をするとすぐに縮んでしまいました。
新品でも履きやすいジーンズを提供したいという気持ちから、1947年にエドウィンは誕生しました。創業当時は「常見米八商店」という名前でしたが、1969年に株式会社エドウィンという社名に変更されました。そして、いつしかその履きやすさが人々に浸透し、ジーンズの定番となったのです。
ですが、大人が履くとコーディネートによっては、評価が著しく下がってしまいました。
エドウィンがダサいと言われる理由
ネットでは、エドウィンがダサいという意見もありますが、決してエドウィンはダサくはありません。では、なぜダサいと言われるのかというと、それはエドウィンというと中学生が履いているイメージがあるからです。そして、デザインがワンパターンなため、ファッションとしてはダサいと感じられるのです。
ですが、ジーンズブランドの評価として、エドウィンはかなり高いといえます。ジーンズの定番と言われるだけあり、その性能は群を抜いています。生地や縫製にこだわり、日本人の体型に合うジーンスを開発してきたエドウィンは、新品でありながら肌に馴染みやすい製品なのです。
大切なのは、大人っぽいコーディネートを意識することです。
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