ランバンオンブルーはおしゃれ?ダサい?噂について調査してみました

生活

本家ランバン(LANVIN)のイメージのせい?

ランバンと言えば、やはり一番有名なのがパリ発祥の超有名ブランド「LANVIN」ですね。ランバンオンブルーのいわば本家となります。

ランバンは1889年創業の老舗で、衣類などは価格帯が数万円〜数十万円と高額で、主にミドル世代(30代〜50代)に好まれてきたブランドでもあります。

そのため、「ランバンのロゴ=中年世代のもの=オジサンオバサンぽい」というようなイメージを若者世代に持たれてしまっている可能性があります。

それが結果として「ダサい」という印象になってしまった可能性が考えられます。

個性的なデザインのせい?

ランバンオンブルーの公式オンラインショップを見てみると、個性的なデザインの服が多く目に止まります。

女性服をサーチしてみると、フリルやリボンが多く使われ、フェミニンな印象の服がとても多いです。

また、普段着にするには少し難易度が高いデザインのものもあります。

このような服選びの難しさが、結果として「着れる服がない=ダサい」というイメージにつながってしまったのではないでしょうか。

小物などは全世代から人気

洋服に関しては、少し着る人を選ぶ印象のあるランバンオンブルーですが、財布や傘などの小物類は、デザインの良い物が多いと感じます。

実際に、SNSでもランバンオンブルーの商品を購入して喜んでいる若い世代の声も多いです。

ランバンオンブルーの「ダサい」というイメージはほんの一部の方の印象なのかもしれません。

ランバンオンブルーは個性的だけれど十分におしゃれなブランド

ランバンオンブルーは本家ランバンのイメージや個性的な服の印象から、「ダサい」と感じる人が少なからずいるのかもしれません。

ですが、販売されている商品も豊富で、流行も十分に取り入れたファッショナブルなブランドです。

自分の好みのデザインが見つかれば、気にせずに購入するのが一番ですね。