ヘリーハンセンはおしゃれ?ダサい?その噂の実態は?
巷ではヘリーハンセンはどのように思われているのでしょうか?
男女約290名を対象としたアンケートにおいては、「ダサいと思う」約30名、「ダサいと思わない」約260名と、「ダサい」と思う割合は約10%程度でしかないという結果でした。
ダサいと思われる要因と一つとして、「オジさんがよく着用している」ということが挙げられています。もともとがアウトドアブランドであり、耐久性や機能性に優れていることに、メンズファッションとして知名度が高いことが相まって、広い世代に受け入れられている証拠と思われます。
ヘリーハンセンのデザインそのものがダサいのではなく、広い世代に受け入れられている副作用としてダサく思われてしまっている、とも言えます。
ダサいと思われる別の要因として、赤地に白抜きの「HH」の大きなロゴマークが挙げられています。大きく、かつ目立つ色合いのロゴに「ダサさ」を感じてしまう方もいるようです。
しかし、オンラインストア等の商品ラインナップを眺めると、小さく、かつ落ち着いた・おしゃれなロゴマークを採用したウェアやリュックを幅広く揃えていることがわかります。ロゴマークゆえの「ダサさ」というものは、商品の選び方次第で十分に回避可能なようです。
公式サイト:https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/
また、ノースフェイスと比較をする口コミを多くみかけますが、実際には湘南鎌倉にノースフェイスとヘリーハンセンの合同直営店があったり、ららぽーと横浜にも同様の合同店舗があったりと、ヘリーハンセンはノースフェイスに比肩するアパレルブランドとして認知をされているようです。
ヘリーハンセンについてまとめ
ここまで紹介したとおり、ヘリーハンセンはそのデザイン自体がダサいというわけではなく、主張の強いロゴマークについても商品の選び方次第では問題とならないことがわかりました。
そして、ノースフェイスにも引けを取らないアパレルメーカーでもあります。自身をもって愛用できる、決して「ダサくない」ブランドです!
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