ドモホルンリンクルの歴史を支えてきたCM
ドモホルンリンクルのcmの演出パターンは長い間大きく変わらず、放送され続けているということは、cm提供をしている再春館製薬所としては期待通りのcm効果を得てきているからだと言っていいでしょう。
また、ドモホルンリンクルの購入者のうち、かなり高い割合で商品をリピート購入しているというのも注目に値する話題です。
多くの消費者のお肌の悩みに実際に応えてきたというのも、1974年から続くドモホルンリンクルの歴史が物語っているとも言えます。そして、その歴史を、演出方法を大きく変えることなく放送し続けてきたcmが支えてきたという見方もできるのかもしれません。
ドモホルンリンクルのCMをうざいと感じる理由は主に2パターン
一方で、ドモホルンリンクルのcmがうざいとかうさん臭いとか不快に感じている人も多いのも事実です。
ドモホルンリンクルのcmがうざいと感じる主な理由としては、2パターンに分けられます。
1つは、無料サンプルを大々的に毎回オファーしているところです。無料サンプルの提供に加えて、cm費用を莫大にかけていているわけですが、その結果、商品の値段が高くなることは容易に想像できるので、商品を買う気にはならないというものです。
もう1つのパターンは、出演している女優が年相応ではなく、若く見えるし、元々お肌が綺麗な女優を起用しておいて、お肌が綺麗になったという実感を、あたかも決められたセリフをしゃべるような演出が、わざとらしくて嫌いだというものです。
ピックアップ