gmailのプロモーションに接続できない。エラー表示される時の解決方法

WEBサービス・トラブル

プロモーションタブを確認する

設定画面から、アカウントを選択したのち、受信トレイのカテゴリを開き、プロモーション、ソーシャルの選択を外してみましょう。

チェックが外された項目は見えなくなるので、メインの受信トレイを確認することができないか、チェックしてみましょう。

アプリをアップデートしてみる

アプリを最新版にアップデートして、それで接続できないエラーが直るのかどうかを確認してみましょう。使っているバージョンが古い状態だと、不具合が出てしまう場合があります。

設定画面から、お使いのバージョンを確認したのち、古いバージョンであればアップデートしてから、直らないかを確認してみましょう。

Googleサイドに相談してみる

使っているこちら側で対処できる問題ではなく、Googleサイドの問題である可能性もあります。Googleサイドから何か発信されている不具合についてのお知らせはないか確認したり、他にも同じ状況の人がいるかどうかを確認して状況判断をし、その上でGoogleへ、相談のメールを送るのが良いでしょう。

何か重大なバグが発生しているのであれば、すぐに対処をしてくれるはずですので、その場合は解決するまで待ちましょう。Googleのサイト上に、サポートの連絡先が書いてありますので、そちらにメッセージを送信することができます。

一つずつ試してみて

エラーが出てしまうと焦ってしまいますが、実はブラウザで開いたらすんなり直ってしまうということもあります。ここに書いてある内容を一つずつ試し、どうしても直らなければサポートへメッセージを送信し、相談をかけましょう。